1: ななしさん 2020/01/06(月) 17:34:40.61
ニューヨーク・タイムズによると、米軍幹部らはソレイマニ司令官の殺害を「最も極端な選択肢」としてトランプ氏に提示した。国防総省は歴代大統領に非現実的な選択肢を示すことで、他の選択肢をより受け入れやすくしており、今回もトランプ氏が選ぶことは想定していなかったという。 

10: ななしさん 2020/01/06(月) 17:37:22.59
>国防総省は歴代大統領に非現実的な選択肢を示すことで、他の選択肢をより受け入れやすくしており

トランポに通じないわな

377: ななしさん 2020/01/06(月) 18:41:39.66
>>10
トランプの判断基準がコストと支持率だって考えたら、絶対にこれ選ぶって解るだろ

11: ななしさん 2020/01/06(月) 17:37:25.86
そんな「トランプあるある」を側近がやらかすかなあ?

245: ななしさん 2020/01/06(月) 18:16:39.38
>>11
トランプのせいにできる

12: ななしさん 2020/01/06(月) 17:37:39.73
力こそ正義、いい時代になったものだ!

14: ななしさん 2020/01/06(月) 17:38:09.00
よくこんな話が出てくるな

15: ななしさん 2020/01/06(月) 17:38:10.36
トランプが大統領になってから、相場が読めないw

16: ななしさん 2020/01/06(月) 17:38:20.51
非現実的もなにも簡単に実現できたやん

21: ななしさん 2020/01/06(月) 17:39:01.80
>>16
それな
想定外とか言ってすんなり完遂

147: ななしさん 2020/01/06(月) 17:59:49.09
>>16
実現は可能だけれど、その後のことを考えるとできないってことでは?

25: ななしさん 2020/01/06(月) 17:39:59.91
あぁ、だから国防総省がトランプの指示だったと強調してたのか
内部でも揉めたんだろうなあ

30: ななしさん 2020/01/06(月) 17:40:49.08
本当だとしても、ペンタゴンに責任はあるやろ。
というか、こんな話をリークするのはええん?

33: ななしさん 2020/01/06(月) 17:41:22.01
国防省「A案が良いぞ!絶対A案がいいからな!」

101: ななしさん 2020/01/06(月) 17:52:01.15
ごく普通の話、取り得る選択肢を複数示して、国防省としてはA案が最善だと思いますが、如何ですか?
って話でしょ。
それで指揮官がBって言ったら従うのが文民統制でしょ。

102: ななしさん 2020/01/06(月) 17:52:03.85
トランプは絶対にダンクエールを超えるよ

141: ななしさん 2020/01/06(月) 17:59:02.26
とりあえず、トランプはつける薬のない馬鹿ってことだなw

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578299680/