1: ななしさん 2020/01/21(火) 07:09:10.53
世界の政財界のリーダーらが集まる「ダボス会議」が始まるのを前に、温暖化対策を求める若者の運動を世界的に広げたグレタ・トゥーンベリさんが声明を発表し、「気候における危機に立ち向かうため、必要な行動を取ってほしい」と訴えました。

10: ななしさん 2020/01/21(火) 07:11:42.33
スポーツを無くせばCO2削減できるって教えてやれ。

13: ななしさん 2020/01/21(火) 07:12:16.21
なら通勤をやめさせろ

15: ななしさん 2020/01/21(火) 07:12:47.94
オーストラリアとアマゾンに火消しに行け

21: ななしさん 2020/01/21(火) 07:15:41.25
>>15
これについて言ってほしいわ

17: ななしさん 2020/01/21(火) 07:13:19.11
大型台風の頻発にこの暖冬
確かに地球やばい

22: ななしさん 2020/01/21(火) 07:16:44.48
グレた人ではなく真面目な人の話が聞きたい

32: ななしさん 2020/01/21(火) 07:24:21.01
今度はヨットで行かないの?

38: ななしさん 2020/01/21(火) 07:26:18.37
金持ちのシンポジウムでそんなこと言っても
耳を貸す人はいない

47: ななしさん 2020/01/21(火) 07:32:54.80
結局人口抑制が一番急務

67: ななしさん 2020/01/21(火) 07:40:00.02
富裕層優遇の経済政策について戦ってほしいなあ。
環境みたいな安全に逃げないでほしいわ。

83: ななしさん 2020/01/21(火) 07:46:21.13
人間の数を減らすことだろ科学的には

84: ななしさん 2020/01/21(火) 07:47:44.73
人間なんかゼロでいい
こいつらなんで地球にいるのかわからん

85: ななしさん 2020/01/21(火) 07:49:05.76
取りあえず環境破壊が酷い国順に訴える事だな

117: ななしさん 2020/01/21(火) 08:03:29.88
突き詰めると人間の存在が悪
さぁ自ら今すぐ必要な行動を率先してやってくれ

126: ななしさん 2020/01/21(火) 08:10:54.52
なんかつよいな
普通は大人に説得されて大人しくなるよな

132: ななしさん 2020/01/21(火) 08:13:17.27
知らねーよ
自分が生きてるうち何も無かったらいいんだよ
その後はどうにでもなれw

143: ななしさん 2020/01/21(火) 08:19:53.23
人間も自然の一部なんだからさ
あーだこーだ言ってもこれが地球の運命だと思って楽しく生きた方がいいよ

152: ななしさん 2020/01/21(火) 08:24:45.89
一回ラスボスみたいに地球リセットするべきって思想にまでいかないと無理だろう

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579558150/